酒々井町のトリミングサロンsweet calm

query_builder 2021/04/08
ブログ
イラスト

数多くあるブログの中からご覧いただきありがとうございます。 成田空港や成田山新勝寺がある成田市に隣接する千葉県酒々井(しすい)町にあるトリミングサロンsweetcalm(スイートカーム)です。 かわいい子をより可愛く=sweet そして穏やかに=calm トリミングを受けてほしいとの思いで名付けました。


4月になり桜も葉桜になりワンちゃんとお出かけが楽しい季節にましたね。


それと同時に狂犬病予防接種やフィラリアなど予防シーズンですね!


狂犬病の予防接種、公園屋役場が会場となって行われる“集団接種”がありますが、私個人的には病院で打ってもらうのをオススメします。


それは何故かと言いますと病気の早期発見に繋がる可能性が高いからです。


集団接種ですと、どうしても流れ作業てきな感じなりやすく他のワンちゃんの吠え声などできちんと心音を聞きずらい場合が多いように感じます。


またフィラリアの検査際、3歳以上のワンちゃんは同時に血液検査をオススメします!

これを聞いてフィラリアの時、血液検査してるよ!っていう方いると思いますが、

それもしかしたらフィラリア症にかかっているかいないかだけを調べる検査=抗原検査かもしれません。それよりも更に詳しく貧血、栄養状態、内臓の状態などを調べられる生化学検査やCBCをオススメします!


うちの子まだ元気だし大丈夫と思っている方もいると思います。

でもその元気な時の状態だからこそ血液検査をしておいてほしいのです。


避妊や去勢手術などで血液検査をされたことがある方はご存知かと思いますがその子の検査数値が平均値と比べて正常か異常かを見るのですが、この平均値チワワからセントバーナードまでかなり幅の平均値なんだそうです。


これって人間で言うと乳幼児から横綱ぐらいの幅があると思うんです。

乳幼児と横綱の体の状態が同じなわけないですよね。


なので我が子のな状態の数値を知っておくというのは今後病気や体の異常の早期発見に繋がりやすくなると思います。


1日でも健康で長生きしてほしいから。


フィラリア検査で採血する際にいつもより少し多めに採血し血液検査(生化学検査、CBC)を受けるきっかけになっていただければと思います。




======== LINE公式アカウントできました!

こちらからでもご予約いただけますので日々のお忙しい隙間時間にご利用ください。

私もトリミング中はお預かりさせていただいている大切な小さな命に向き合っている為すぐに返信はできませんが、隙間時間で返信させていただきます。

ラインID @849ppkir






NEW

  • 酒々井町のトリミングサロンsweet calm

    query_builder 2021/04/08
  • うれしい再会!千葉県八街市からトリミングに来てくれたトイプードルちゃん。

    query_builder 2020/12/22
  • 千葉県酒々井町のトリミングサロンsweet calm。トリミングサロンの在り方について

    query_builder 2021/02/01
  • 2021年、あけましておめでとうございます!

    query_builder 2021/01/06
  • 千葉県酒々井町のトリミングサロンsweet calm。2020年、ありがとうございました。

    query_builder 2020/12/31

CATEGORY

ARCHIVE