酒々井町のトリミングサロンsweet calm。あっという間に12月!

query_builder 2020/12/04
ブログ
ブログ

数多くあるブログの中からご覧いただきありがとうございます。

成田空港や成田山新勝寺がある成田市に隣接する千葉県酒々井(しすい)町にある

トリミングサロンsweetcalm(スイートカーム)です。

かわいい子をより可愛く=sweet

そして穏やかに=calm トリミングを受けてほしいとの思いで名付けました。


12月に入り朝晩はぐっと冷え込むようになりました。

体調崩されてませんか?大丈夫ですか?


毎年この時期になるとクリスマス関連の物が続々と出てきますよね?

今年はおうちクリスマスの方も多いのでは?


お花屋さんでもポインセチアやシクラメン、クリスマスローズが店頭に並びます。


ポインセチアを見ると私は以前勤めていた時に担当していた子がクリスマスイヴに亡くなられて御家族の方が「海をいつも綺麗に可愛くしてくれてありがとう。このポインセチア、海だと思って受け取って下さい。」と言われて赤いポインセチアの植木鉢を受け取ったのを思い出します。はあー。今こうして思い出すだけ泣きそうになる・・・。


そして当時わたしを雇っていただいていたオーナーさんが、海くんのご家族が帰られた後に発した言葉にびっくりしたのも思い出されます。なぜかというと、

「こんなの置いていかれても困るわ。もっと気の利いた物持って来ないのかしら?」と。


私オーナーさんの余りの突然な発言にびっくりして固まっていました。

そして「海くんが定期的にトリミングに来てくれるから私を含めあなたの生活は成り立っているのでは無いの?こちらこそ、大切な御家族である海くんのトリミングを長年担当させていただきましてありがとうございました。じゃないの?」てモヤモヤ。

そして“人の振り見て我が振り直せ”と改めて感じた日でもありました。


担当させていただいてたワンちゃんが亡くなるのは本当に悲しいし、つらいです。

でも海くん御家族のようにお別れの挨拶に来ていただけると、その子とその子の御家族に少しでもお役にたてたのかなぁ・・・。と感じます。


海くん!私は勿論君を覚えているよ!!

勿論、海君以外の今まで担当させていただいたワンちゃんも。

この子達がいたから私は今もトリマーでいられるのですから。


あ、すいません。なんだかしんみりしちゃいました。


因みにポインセチア、シクラメン共にワンちゃんが口にできないようにご注意下さいね。

口に入れてしまうと下痢や嘔吐といった中毒症状を引き起こしたり、樹液による皮膚炎を起こす場合もありますので。

お花つながりでこの時期に植える方も多いチューリップの球根もワンちゃんには危険なので合わせてご注意いただければと思います。


でも、お花は綺麗で癒やされますよね。

これらのワンちゃんにとって危険な植物を楽しむ際は直接ワンちゃんが触れられないように

ガードをしたり手の届かないところに置くなどして楽しんでいただければと思います。


=====================

Line(ライン)アカウントできました!


こちらかからでもご予約いただけますので、日々のお忙しい隙間時間にご利用ください。

私もトリミング中はお預かりさせていただいている大切な小さな命に向き合っている為すぐに返信はできませんが、隙間時間で返信させていただきます。


ライン限定のお得な情報も発信していますのでお友達登録よろしくお願いします。


ラインID   @849ppkir


NEW

  • 2021年、あけましておめでとうございます!

    query_builder 2021/01/06
  • 千葉県酒々井町のトリミングサロンsweet calm。2020年、ありがとうございました。

    query_builder 2020/12/31
  • 酒々井町のトリミングサロンsweet calm。ごはんのおはなし。

    query_builder 2020/12/14
  • 酒々井町のトリミングサロンsweet calm。あっという間に12月!

    query_builder 2020/12/04
  • 酒々井町のトリミングサロンsweet calm。酒々井町からトリミングに来てくれたトイプードルちゃん。

    query_builder 2020/11/22

CATEGORY

ARCHIVE